三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
リードAIリサーチャー

デジタルゲームの人工知能の開発者。ゲームAI開発者としてデジタルゲームにおける人工知能技術の発展に従事。国際ゲーム開発者協会日本ゲームAI専門部会設立(チェア)、日本デジタルゲーム学会理事、芸術科学会理事、人工知能学会編集委員。共著『デジタルゲームの教科書』『デジタルゲームの技術』『絵でわかる人工知能』(SBCr) 、著書『人工知能のための哲学塾』(BNN新社)、『人工知能の作り方』(技術評論社)、「なぜ人工知能は人と会話できるのか」(マイナビ出版)。

参加セッション

10月18日 11:45-12:35

[D-6] AIを活用したマーケティングイノベーション

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