株式会社スタートアウツ
BOOTH60,62

月間1,000万人が利用する料理動画サービス『mogoo(もぐー)』を運営しています。mogooとは、料理専門家らがオリジナルで考案した時短レシピを30秒動画でチェックできる料理動画サービスです。

関連リンク:http://startouts.co.jp/

Voice !20〜30代女性から圧倒的支持!料理動画『mogoo』の広告事例の目的と成果についてご紹介します!

こんにちは!料理動画サービス『mogoo(もぐー)』を運営する、株式会社スタートアウツです。

mogooでは「かんたん、おいしい、たのしい料理」をコンセプトに、管理栄養士やフードコーディネーターなどを中心とした社内の料理専門チームが独自に考案したレシピをもとに、レシピの文章を読むだけではイメージしにくい行程や調理器具の使い方までも分かりやすく伝える動画を、内製して毎日配信しています。InstagramやFacebookを中心に再生数を伸ばしているmogooは、20〜30代の女性から圧倒的な支持を得ており、料理初中級者を中心に月間1,000万人が閲覧しています。
また、mogooでは実際にレシピを体感することやファンとの交流を目的として定期的に料理教室を開催するなど、動画視聴だけにとどまらず、料理の「体験」を増やすための取り組みをしています。

ブースでは、企業様との過去の事例なども含めて、弊社のOtoO施策について詳しくご紹介させていただきます!SNSマーケティングにお悩みのご担当者様は、是非弊社ブースにお立ち寄りくださいませ。